2001年7月4日
 
 またまた困った事態となった。メインのLinuxマシンがダウンしてしまった。迂闊な操作と猛暑が原因だが、復旧にはかなりの時間がかかりそうだ。これまでLinux上のVMWareからWindows2000を起動してBecky!(メーラー)やInternetExplorerなど利用していたが、慣れたこれらの環境が使えない。やむなく子機のWindows2000を直接ルータに繋いで急場を凌ぐことになった。メインのLinuxマシンはこれまで5年間ものあいだ24時間フル稼働の実績を持つだけに機械もかなり旧式のものだ。ダウンは今回が初めてだが、この機会に新しいバージョンのLinuxディストリビューションに置き換えることにした。6/24日に修理に出したデジカメもまだ戻ってこないし、雨不足できのこは姿を消してしまうし、踏んだり蹴ったりである。

日( )