2005年1月11日(火)
 
あぁ〜! COOLPIX990
 
 故障したCOOLPIX990は顕微鏡専用としてなら使えるだろうと思っていた。しかし、症状は重症でそれすら無理であることが判明した。捨てるか修理するかしかない。中古相場をネットで調べてみると21,000〜17,850円とある。西新宿のNIKON PLAZAまで出向いた。
 修理見積は19,740円、中古相場より高い! 一瞬迷った。しかし中古機はなかなか出ない。愛着もあった。顕微鏡撮影には必須である。結局修理を依頼した。帰路新宿の公園に寄ると、ハンノキ樹下、ツバキ樹下にキンカクキンが顔をだしていた。一昨日のことだ。
 昨日の秋葉原、久しぶりに中古のCOOLPIX990が出た。友人から依頼を受けていたので迷うことなく購入した! 17,000円であった。帰宅後Yahooオークションをのぞいてみると、990の落札価格はいずれもみな20,500円を超えていた。修理に出した990が戻ってくるのは20日頃だ。

日( )