2007年11月26日(月)
 
ケータイを換えた
 
 近場の埼玉県南部では、ほとんどきのこが見られない。例年なら、公園などのウッドチップにシロフクロタケ、ツバナシフミヅキタケ、ムラサキシメジ、ヒトヨタケの仲間などが見られるのだが、今年は様子が違うようだ。きのこがないので、昨日は観察時間を他のことに充てた。
 懸案事項だったケータイ変更をした。これまでのDocomからauにした。DocomoショップでMNP予約番号をもらい直ちに解約して、その足でauショップに行き、新規契約をした。思いの外時間がかかり、半日仕事だった。とりあえず、数時間で電池切れを起こしたり、特定のボタンが元に戻らないといった不快さから解放された。GPS機能もDocomoのmovaと比較するとはるかに使いやすい。auの送受信環境がさらによくなってくれることを期待したい。

日( )
HOME