2008年3月7日(金)
 
ジャンク品送り先
 
 5日の雑記でもらい手を募集したオリンパスのジャンク顕微鏡はめでたく嫁ぎ先が決まった。かつて似たような遊びでさんざんカネを浪費した(?)きのこ仲間のところに行くことになった。アミダクジで決めたので、もっとも渡したいと思っていた御仁は外れてしまった。独断と偏見による決定とはいっても、アミダクジの御託宣は絶対である。おいそれといい加減な気分で変えるわけにはいかない。そこで、この御仁には、これまでふだん持ち歩いてきたずっと上質で小形の簡易顕微鏡を送ることにして、これも今朝発送した。
 例年なら今頃はすでに小さなトガリアミガサタケが出ているのに、今年はまだ全く姿を見せていない。しかし、雨が降り、気温が上がれば、すぐにでも小さな姿を見せてくれることだろう。

日( )
HOME