2011年7月30日()
 
ハンバーグにうんざり
 
 今月はじめに契約したばかりのYahoo無線LANを解約した。九州にいる間、メールチェックだけでもしたいと、何度もアクセスポイントのある地点へ向かった。確かに出先で iPod touch やノートパソコンから気楽にインターネットを利用できるのはとても便利だった。7月16日と17日は「今日の雑記」もアップした。ところがアクセスポイントの設置場所が問題だった。
 Yahoo無線LANは駅構内、新幹線車内、大型ショッピングモール、ビジネスホテル、マクドナルドなど、多くの場所で利用できるとされる。しかし現実的にはマクドナルド以外のアクセスポイントは少ない。マクドナルドは市街地にある。九州では海浜や山中を中心に動いていたので、いちいち市街地まで出てマクドナルドを探さねばならなかった。
 マクドナルドといえばハンバーグ、しかしハンバーグはもともと好みではない。ついにはハンバーグの顔を見るのもうんざりとなり、Yahoo無線LANといえばハンバーグを連想するようになってしまった。当分のあいだマクドナルドには近づきたくない。そういゃあ、一昨年車で後ろから追突された場所も、マクドナルドのすぐ前だったっけ(雑記2009.12.3)。

日( )
HOME