2011年12月20日(火)
 
不要本:差し上げます
 
 本やらパソコン関連部品の整理をしていると、思いがけないものが結構でてくる。不要になった本をちり紙交換に出すため紐で縛って廊下に仮置きしたところ「棄てるなら譲って欲しい」と声をかけてきた人がいた。その一方、いつの間に消えてなくなったりもした。
 そこで、団地の自転車置き場の前に「どうぞご自由にお持ちください」と紙を貼って、コンピュータの部品やアプリケーション、図鑑や辞書、専門書の類を置いてみると、10数分後にはすっかり消えてなくなっていた。ゴミとなるより多少でも有効活用されれば幸いだ。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
 今日も200点ほどの本を縛ってちり紙交換に出した。きのこ関係の本であれば、知人友人に引き取ってもらえるのだが、文庫本、山岳書やコンピュータ言語となるとそうも行かない。画像に掲げた8点の書籍はC言語とAWKの古典的名著であり、燃やしてしまうのはちょっと惜しい。先日多量に処分したにもかかわらず、2HDのフロッピーディスクもまだ残っていた。
 もし欲しい方があれば着払いでお送りします。週末まで保留して、今月25日(日)には処分します。もし万一欲しい方があれば、メールでご連絡ください。

日( )
HOME