2012年1月26日(木)
 
何がどこにあるんだろう?
 
 今日の午前中にいわき市の転居先で引越荷物を受け入れた。夜になっても各部屋には段ボールが積み上げられた状態のままで、開梱作業はほとんど進んでいない。とりあえず、台所で最低限の調理ができる体勢にはなった。
 また、最低限のネット環境を整えるべく、一台のパソコンについてのみネット接続をできる状態にした。他のパソコンについては本体だけは段ボールから出したが、電源ケーブルや接続ケーブルがどの段ボールに入っているのかまったくわからない。しかし、新しいプロバイダのメールアドレスはようやく決まった。
 夜外は真っ暗で空には星があふれている。こんなにまでも夜空には星があったのかと再認識させられた。しかし、街路灯はほとんどなく、隣家に行くにも懐中電灯がないとたどり着けない。それにしても、どの段ボールに何がはいっているのかわからず戸惑うばかりだ。

日( )
HOME