2013年11月3日()
 
よりによって二台とも!
 
 川っぷちの柿の樹に登ってチェーンソーで幹を切っていた。ガソリンもオイルもたっぷり残っているはずなのに、なぜか急にエンジンが止まってしまった。やむなく樹から降りてチェックしてみると、点火プラグキャップのスプリングが折れていた。こうなると火花が飛ばないからエンジンは動かない。いやだなぁと思いながら、もう一台のやや大型で重いチェーンソーを使うことにした。ところが、これまたなぜかどうあがいてもエンジンがかからない。
 結局この日の作業は中断して、アルトに二台のチェーンソーを積んで農機具修理屋さんまで運んでいった。工場の内部からは歌が聞こえてくるのだが人気がない。しばらく待ってみたが主は戻って来そうになかった。修理依頼は火曜日までお預けにして、すごすごと引き上げてきた。おまけに樹の上で、左目の瞼がブヨに刺されて腫れてしまった。

日( )
HOME