2016年11月21日(月) 霧降高原トライアルと日光そば祭り
 昨日はニュー霧降キャンプ場を会場に行われた「霧降高原トライアル」を観戦しに行った。会場周辺は快晴で女峰山を間近に仰ぐことができた。いくつかのセクションを観戦した後、広場でデモンストレーションを観た。エディー・ルジャーンが来日した1983年頃トライアル競技を楽しんでいたが、バイクを手放して既に30年近くになる。何とも懐かしい思いが込み上げてきた。バイク競技だから観戦者は少ないかと思っていたら、あまりの観客の多さにビックリした。
 昼過ぎに霧降キャンプ場を後にして、昼食に蕎麦を食べるつもりで日光だいや川公園で行われている「日光そば祭り」に行ってみた。どの店にも長い行列ができていた。15分ほど並んでみたものの一向に進まない。耐えかねて蕎麦を食べるのは諦めて列から離れた。蕎麦以外の店やイベント会場が主体の第一会場でも長い行列ができていた。さすがに日曜日、最終日。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
 ☆VIDEO:トライアルのデモンストレーションから岩越え(AVIファイル)


日( )
HOME