2017年2月3日(金) とても久しぶりの短い散歩
 昨日の午前中は風こそ冷たかったが穏やかな陽射しが注いでいた。久しぶりに外に出て歩いた。といってもまだ本調子ではないので、駅の向こうの農産物直売所までを周回するだけにとどめた。当たり前の光景がすべてとても新鮮だった。
 農産物直売所では商品のタモギタケが鮮やかな黄色でよく目立った。地元のきのこ栽培農家からの出品だ。道脇の田畑はまだまだ殺風景だが、民家の庭にはフクジュソウが開いていた。近くに借りている月極駐車場のプリウスを横目に、JRの駅西口入口を経て自宅に戻った。男体山も女峰山もすっかり雪雲に覆われて姿を見せてくれなかった。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 たかだか1,000〜1,200mの散歩だったが、とても気持ちのよい時を過ごすことができた。


日( )
HOME