2017年4月9日() 終日雨、衣類の入れ替え
 昨日は終日はっきりしない天気だった。午前中はずっと小雨、午後になって一時的に雨は止んだが、すぐにまた霧雨から小ぬか雨になった。だいぶ暖かくなってきたので衣類の入れ替えが必要になってきたが、考えただけでもなんとも億劫でかなりの覚悟がいる。しかし、散歩にも観察にも出られないので、諦めて冬物衣類の入れ替えを行った。かなりの量を処分した。
 軽自動車のR2が今現在履いているタイヤは分不相応な高級スタッドレスなので、早いところ元の安物夏用タイヤに交換して来るべき次の冬に備えなくてはならない。一方、プリウスのスタッドレスタイヤはかなり摩耗していて次の冬季シーズンには使えない。そこで、こちらは交換せずに夏も乗りつぶすことにした。ブレーキ性能は若干落ちるだろうが、どうせ次の冬季シーズンには新しいスタッドレスタイヤを購入するしかないのだから。


日( )
HOME