2018年6月12日(火) 下今市駅のレトロギャラリーと転車台広場
 昨日の午前中に「未支給年金請求」と「遺族年金申請」の事務手続きのために年金事務所に行った。両者ともやっと受理されて年金関係の煩わしい事務は一段落した。今後は共済組合からの照会状へ回答をすればよいだけだという。担当官が気持ちの良い人でよかった。
 カミコンの年金受取口座が凍結されているので、今年の4月5月の支給分は6月15日には出ないで、年末から来年になるだろうという。さらに遺族年金は事故に関わる保険金額次第で支給停止にもなるという。そういったもろもろを承諾するという確認書に署名した。
 交通事故の加害者が加入していた任意保険の代理店から連絡があり、再来週に自宅にやってくることになった。公判前になんとか示談を済ませたい様子が伺えた。でも、今はそれどころではない。14日(木)はまた警察だ。被害者側の調書を取るので4〜5時間割いて欲しいとのこと。

 ここ3日ばかり滞在していた長女が自宅に帰るので下今市駅まで送って行った。この駅にはレトロギャラリーやSL博物館、転車台広場があり、乗車券や入場券があれば自由に観覧できる(a〜f)。カミコンと二人で行くことになっていたが、結局一人だけでの観覧になってしまった。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(6/11 朝)
(6/11 朝)
(6/11 昼)
(6/11 昼)
(6/11 夕)
(6/11 夕)
 先週初めからずっと自分ひとりだけで調理している。昨日の朝はニンニク、ジャガイモ、キノコを炒めた。昼はご飯を炊いて、ナメコ、ニンジン、エンドウの味噌汁。夕食はカレーライスを作った。豚細切れ肉はじめ5〜6種類の具を使い、唐辛子を50gほど入れたら真っ赤になった。われながら思いの外美味くできた。味噌汁はマイタケとキャベツで作った。


日( )
HOME