2018年6月25日(月) きのこ全くなし:尚仁沢湧水遊歩道
 夜あまり眠れなかったので、昨日am4:30前に塩谷町の尚仁沢湧水群に向かった。自宅近辺は晴れていたが塩谷町に入ると濃い霧で視界が極度に悪かった。湧水群駐車場には既に7〜8台の車の姿があった(a)。早朝の霧の湧水群を撮影するカメラマンらしかった。
 わずかな舗装路を経て、遊歩道入口(b)からはやや急な登りがあり(c)、すぐに急な金属製階段を下り(d)、橋を渡ると尚仁沢河畔の森林帯に降り立つことができる(e)。木道が現れると湧水群の核心部となる。標識があり突然大量の水が湧きだしている(f)。ここまで周囲をじっくり見まわしながらゆっくり歩いたが、きのこの姿は全くなかった。こんなことは珍しい。
 久しぶりに近くの湧水公園に寄ってみた。まだ早朝のため売店は開いていなかったが、何かイベントがあるらしく多くの人がゼッケンをつけて集まっていた。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 今日は午前中に加害者の加入していた損害保険会社の人がやってくる。友人のGさんにお願いして、一緒に立ち会ってもらうことにした。予定を急遽変更して千葉県からやってきてくれた。感謝、感謝だ。また話の内容は相手の了解を得てレコーダーに記録することにした。


日( )
HOME