2018年8月7日(火) クロネコ便来ず:iPod nano の修理交換
 離れの茶屋を整理をしていたら第一世代のiPod nano(4GB)が出てきた。よくこんな古い機種が残っていたものだ。金属ゴミとして処分するつもりだったが、念のために電源オンにしてみた。するとエラーとなり「iTunesで回復できます」と表示された。
 そこで、PCのiTunesを起動してつないでみると、「バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性がある」ので交換手続きが必用だと表示された。そこで、指定の電話番号のApple サポートに連絡すると、新しい機種に無償交換するという。そして8月6日午前中にクロネコ便が引取りに来ることになった。フィールドに出かけるのをやめて午前中いっぱい待ったが、結局クロネコ便は来なかった。もしかして何らかの手違いでもあって、午後に来るのかもしれないと思ったが、結局夕方になっても引取りには来なかった。
 夕方から何度か激しい雨に見舞われた。雨の音とともにカミコン(連れ合い)の幻影が目の前に何度も現れた。夕食は作らず、なりゆきにまかせて、ビール(350ml)7〜8本と焼酎をコップ(200ml) 5〜6杯あびてそのまま寝込んでしまったようだ。


日( )
HOME