2018年8月8日(水) 台風接近、ひんやりした一日
 前日いささか飲みすぎたせいか、朝起きると胃に違和感があり朝食をとるのはやめた。昼近くになって8Kmほど車を走らせてイオン今市店まで行き、発泡酒(350mL 24本)と焼酎1L瓶を買ってきた。わざわざイオンに行ったのはギフトカードを消化するためだ。激しい雨のため、広い駐車場はいたるところ水浸し。アルコール缶の箱を家の中に運び込むときに結構よく濡れた。
 午後 iPod nano の集荷がやってきた。アップルサポートの指定が間違っていたのか、こちらが聞き間違えたのかわからない(雑記2018.8.7)。新品と交換というが6週間もかかるという。まぁ、どうせ捨てようと思っていたのだから、忘れた頃に届いたとしても別に困ることはない。
 午後2:00過ぎには雨は止んで風も収まった。かたくりの湯は思いのほか混みあっていた。


日( )
HOME