2018年12月4日(火) 久しぶりにエノキタケに出会った
 昨日はこの時期にしては終日暖かな日だった。マスコミによれば11月中頃の陽気だったという。午前中はどんより曇って霧雨も降っていた。そこで散歩コースを恒例の城山の麓を通る道から全く別のコースを選んだ。このコースは最近久しく歩いていなかった。
 最近は乾燥続きできのこの姿にはとんとお目にかかっていなかった。この日の散歩コースの途中で久しぶりにきのこに出会った。新鮮で良い状態のエノキタケだった(a, b)。でも持ち帰らなかった。さらに20分ほど歩いたところでモグラの死骸が道路に転がっていた。その数分後にもまたモグラ、さらに三つ目の死骸もあった。そこで、最後に出会ったモグラを撮影した(c, d)。この近くには東武日光線の奇妙な狭い踏切がある。一応遮断機は設置されていて、踏切の一方は舗装されているが、線路の反対側は荒れた泥の道になっている(e)。
 大沢体育館のトレーニングルームに行くと、珍しく朝から7〜8人がマシンに取り組んでいた(f)。しかも、5人ほどは70〜80歳と思われる年寄りだった。ここで40分ほど過ごして帰宅した。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 夜になってamazonから小さな着払い宅急便が届いた。金額が6,727円だが心当たりが全くない。開けてみるとiPhone6.5のケースだった。ますます不思議だった。そもそもiPhone自体持ってもいないし、注文したこともない。それなのに、なぜケースが着払いで届くなんて!
 ネット上でこの商品広告でも表示され、気づかないうちに誤ってそこに触れてしまったのだろうか? 結果的に7千円近くの何の役にも立たない無用の品を買ってしまったわけだ。家計緊縮のおりに、溝に金を捨てた形になってしまった!! ボケが進んでいるのか?!
 あるいは考えたくないが、ネット上の業者のどこかから情報流出でもあって、どこかの誰かが悪意を持って勝手に注文したのだろうか? その可能性も否定できない!


日( )
HOME