2018年12月6日(木) 吸湿剤パック交換:えらく面倒だった
 昨日は早朝から脱肛の後始末に手間取り、かなり遅くなってから散歩に出た。男体山はじめ日光西部の山々もはっきり見えていた。散歩帰りに、親しくしている農家から白菜漬けと大根の漬物をたっぷり貰った。白菜はちょうど一株(1Kg以上)あった。そこで昼食(e)にも夕食(f)にもこの漬物をおかずに添えた。漬物はまだまだあり、よい味がでているので楽しみはしばらく続く。

 現在の借家はとても湿度が高いので、部屋のあちこちに吸湿剤パックを置いている。今年6〜7月に20個ほど置いたものが既に水をたっぷり含んでいた。気になっていたが昨日午後にようやく1階部分のものを交換した(b〜d)。この作業は意外と面倒だった。今日は二階の作業だ。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 午前中に3Kmほど離れた医院に行った。45分ほど待って脱肛の応急処置をしてもらった。しかし、5分もしないうちにすぐにまた直腸が飛び出してしまった。とりあえず炎症防止の座薬と塗薬を貰ったので使ってみることにした。次回の診察は来週水曜日になった。


日( )
HOME