2019年5月18日() 強い倦怠感のため動くのが辛い一日だった
 このところ頻繁に強い倦怠感と言いようのない脱力感に襲われる。それでも何とか無理して朝の散歩は続けていた。しかし、昨日の朝は歩くのが辛い状態となったので、朝の散歩は中止。もうじきカミコン(妻)が事故死した日から一年となる。そのことが心理的に影響しているのかもしれない。今朝も倦怠感が強いが、発熱などはないのでこれから散歩に出かけよう。

 この陽気できのこはないだろうと予測できたが、定点観測をしてきた宇都宮の都市公園に昨日行ってみた。文化の森(a〜c)にも八幡山公園(d)にも、やはりきのこの姿は全くなかった。ちょっとした坂道を上がるのが非常に辛くてふだんの数倍の時間がかかってしまった。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 自宅に戻っても何もできないので、庭で大きくなっていたコゴミ(クサソテツ)を刈り取って、隣接する所を軽く耕した(e)。冬物から夏物に衣類の入れ替えをした。
 この倦怠感を追い払いたいと考えて、夕食用に中華生麺を買ってきた。唐辛子やキクラゲをたっぷり入れ、野菜を10種類以上入れて、幸麺や味噌一の超激辛ラーメンを意識しながら、辛い辛い味噌ラーメンを作った(f)。味噌スープのコクがいまいちだったが美味かった。


日( )
HOME