2019年6月5日(水) 滝尾古道:ナラタケ類とモリノカレバタケのみ
 昨日午後神橋交差点を右折して滝尾古道の入口付近に車を停めた。相変わらずきのこの姿はほとんどなく、古道脇の倒木にナラタケ類が(b, c)、コケむした岩の基部付近にモリノカレバタケ(d, e)が見られただけだった。ここでもクリンソウは今が最盛期なのかあちこちで鮮やかな花をつけていた(f)。奥日光では今週末あたりからクリンソウ騒ぎが始まる。6月半ば過ぎまではハイブリッドバスが凄まじい混雑になりそうだ。

 先日修理に出していたマイカーFitが戻ってきた(雑記2019.6.2)。右前フェンダー部も、右側のミラーもすっかり元通りになっていた。軽のワンボックスカーと比べるとやはり抜群に運転しやすく、疲れ方がまるで違うことを改めて実感した。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 今日は早朝奥日光に上がろうと思っていたが、昼前にはにわか雨や雷雨に見舞われるおそれが大きいとの天気予報が出ているので中止した。運動は早朝の散歩のみ。


日( )
HOME