2020年9月16日(水)  iPhoneの液晶を交換した
 自宅前の市道の舗装改修工事(a)は今月末までだと思っていたら10月15日までだった(b)。当分の間は車での出入りは非常に気を遣うことになった。
 昨日の早朝は雨でam6:50頃になってようやく止んだ。散歩に出たのはふだんより2時間遅れのam7:00頃だった。城山の頂には色々なきのこが出ていた。昼の時間帯にスマホ(iPhone)の液晶交換のため宇都宮まで出た。1時間半ほどで液晶が交換されて戻ってきた(c, e → d, f)。1万円弱かかったが、別の機種の新規購入を考えるとずっと安上がりに済んだ(雑記2020.8.28)。ようやく画面がすっきりした。
 以前は月に2回ほど正嗣の今市店で餃子を食べていたが、その今市店が今年の3月突然閉店してしまい簡単には食べられなくなってしまった(同2020.4.22)。そこで何度か自分で作ってみたり冷凍餃子を買ったりしたがやはり味がまるで違う。
 昨日はせっかく宇都宮まで出たので、餃子通りに入って正嗣とミンミンで餃子をたっぷり食べた(g)。ミンミンの店頭では25分ほど並んで(h, i)、ようやく店の中に入れた。焼餃子を3人前(18個)とビールを注文した(j, k)。そのあと今度は正嗣(l)で同じく焼餃子3人前(18個)を食べた。ビールと餃子36個で腹はパンパンになったが、久しぶりに幸福な気持ちになった。以前からそうだったが、正嗣の味の方が好みにあっている。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
 9月に入ってから早朝散歩以外には体を動かしていない。トレーニングルームも1ヶ月以上利用していない。今朝久しぶりに体組成計に乗ってみた。それまで6.5〜9.0%だった体脂肪率が23.3%と出た。何かの間違いだろうと何度か計り直してみたが、やはり20%を越えていた。強い疲労感と倦怠感のため体を動かさない日々が続き、その一方で食欲だけは全く衰えていないことが主因だろう。なんとも思うが気が重い。


日( )
HOME