2020年11月16日(月)  快適な秋晴れの日曜日
 昨日はよく晴れて比較的暖かな一日だった。犬に咬まれた当日(11/14)の昼と夜には大事を取ってアルコール消毒をしガーゼ交換をしたが、昨日も起床するとすぐに咬傷をアルコール消毒しガーゼ交換をした。膿は比較的少なく出血もかなり減った(a〜d)。指先に力を入れるとまだかなり痛いが、痛みそのものはずいぶん軽くなった。
 朝食を済ませいつも通り城山(e)コースを散歩した。散歩から戻ると鬼怒川に白鳥の様子を見に出かけた。20羽ほどに増えていた(f, g)。隣接する塩谷町方面に少し車を走らせると、鶏岳と高原山が青空の下にくっきりと見えた(h)。
 家を出るときは山に登るつもりはなかったが、登山口(alt 420m)(i)に車を停めて鶏岳(alt 668m)に登った(j〜l)。持ち物はカメラとスマホだけ。登り25分、下り12分。自宅近くの城山(alt 334m)より登降差があるが似たような短時間で歩ける。この山も早朝散歩には手ごろな山だと改めて感じた。ただ落葉で足元がよく滑った。好天の暖かな日曜日とあって、4組のハイカーに出会った。昼前に帰宅して昼食をとった。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
 今朝は出血もさらに少なくなり、傷口も快方に向かっているように見える。指先に力を入れた時の痛みも軽くなり始めている。自転車が使えるかもしれない。


日( )
HOME