2020年11月17日(火)  いまだ紅葉の美しい龍王峡
 昨日はとても暖かな日だった。昼前に鬼怒川遊歩道の龍王峡に行ってみると、観光客の車で駐車場は満車。駐車したい車があちこちで列を作ったりウロウロしていた。遠方からの客が多いらしく土産物屋や飲食店も繁盛していた(a)。
 紅葉は最盛期を過ぎたがまだまだ全般的にとても美しい(b)。足元は落葉が厚く堆積していた(c)。むささび小屋の前の紅葉はとても見栄えがよく(d)、小屋の前の東屋が久しぶりにとてもにぎやかだった(e)。きのこはコウボウフデ以外には見られなかった(f)。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 龍王峡からの帰路、複数の農産物直売所に立ち寄ってみたが、干柿用の渋柿はまだどこにも置いていなかった。近郊のスーパーで渋柿を置いている店は皆無だ。昨年は10月末に(雑記2019.10.30)、一昨年は10月半ば(雑記2018.10.21)には農産物直売所などに並んだ。2017年は11月の早い時期に店頭に並んだ(雑記2017.11.7)。


日( )
HOME