2020年12月23日(水)  寒くて虚しいサイクリング:超激辛味噌ラーメン
 咬傷の傷口は塞がったが皮膚が広範囲に糜爛状態になり腕回りの半分ほどに広がって、水溶液状の透明な液がいつまでも滲み出してくる(a)。3時間毎にガーゼを交換しないと衣類までグッショリ濡れるほどだ。このため温泉に入れない日々が続いている。
 朝の散歩で道ならぬ所から城山に登ったところ、アメリカセンダングサの群落に突っ込んでしまった(b)。ここを通過する前のミトン(c)と通過後のミトン(d)を比べてみた。一面に引っ付き虫がまとわりついている。これはズボンでも同じで(e)、帽子や靴下にもびっしり引っ付いた。山頂でこれらを取り除くのに30分ほどかかった。

 県立図書館の返却日だった。どうせなら激辛味噌ラーメンを食べたいと思い、電動アシスト自転車でam11:00頃に家を出た。1時間半ほどかかって図書館に着いた(g)。事前に休業日を調べてから行ったにも関わらず「幸麺」は休業日だった(h)。一気に疲れが出たが、やむを得ず宮環沿いの「みそいち」(i)で超激辛味噌ラーメンを食べた(j)。幸麺のダシとコクに比較すると残念ながらどうしても一段落ちる。
 早朝散歩の姿で自転車に乗ったが、終始どうにもならない寒さに襲われた。帰りは市境の鞍掛トンネル(k)までくるとホッとしたが、ここからまだ10Km以上走らねばならない。寒さに耐えながら必死にペダルを漕いだ。自宅に着いたのはpm4:00を回っていた。結構起伏があったが、このところ運動不足気味だったので、電動アシストは使わなかった。51Kmほどのサイクリングだった(l)。あぁ、寒かったぁ、くたびれた〜。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)


日( )
HOME