2021年6月19日()  東京で新型コロナワクチン接種を受けてきた
 昨日午前中に東京大手町の合同庁舎まで行って、自衛隊大規模接種センターによるワクチン接種を受けてきた(e, f)。二回目の接種は来月19日(月)に決まった。その日はまた東京まで出なくてはならない。金と時間がかかるがどうにもならない。
 タイミングの悪いことに、予約時刻に大手町に到着するためには、通勤通学時間ともろにバッティングする。今市を出発する時はまだよかったが、電車の中は何度もギュウギュウに押し込まれた。二回目の予約時間は昼近くにした。
 現地に着くまでは、接種会場の場所にうまく行けつけるだろうかと少々不安があったが、全くの杞憂だった。会場周辺の交通機関の駅やバス停、道路には10〜20mに一人くらい、案内看板を持った人が立っており、地下鉄の駅には何番出口を出ればよいのかが、いたるところに詳細に表示されていた(a〜d)。
 会場に入ると、順調に稼働している大量生産の部品工場の様に次々と整然と進んでいき、最後の待機時間15分を入れても、受付時から30分はかからずに終了した。
 久々に少年時代からの親しい友人と二人で昼食を共にすることもできた。こちらの方が大きな収穫だった。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 帰宅後に「アクティベーションロック解除」の件でAppleサポートと再び連絡をとって作業を進めたが、昨日の時点ではまだ解決には至らなかった。今日また必要な書類などをコピーして再び電話とWEBとメールを連携しながら作業を進めることになる。最終的にはiPhone12miniは工場出荷時の状態になるはずだ。


日( )
HOME