2022年7月26日(火)  新たに購入した洗濯機と湯沸かしポット
 故障して使えなくなった洗濯機の代わりに、小型の二層式洗濯機を購入した(a〜c)。従来の洗濯機と比較すると、とても小さくてまるでオモチャのようだ。故障した洗濯機は22Kgの重量があり脱衣場から屋外に引き出すのに難儀した。
 新たに設置した小型洗濯機を早速稼働させた。寝巻上下とTシャツ一枚だ(d, e)。もう一枚くらい同時に洗濯できそうだが、容量が小さいので従来の様に2日分まとめて洗うことはできない。夏場は早朝散歩で着衣のすべてと靴下が汗びっしょりになるので、着替えたあとすべて洗濯機に放り込んでいた。そしておおむね2日に一度の頻度で洗濯機をまわしていた。しかし、今後は毎朝一度洗濯機を回すことになる。

 ダメになった湯沸かしポットの代わりに、新たに設置式の2Lのポットを購入した(f)。中古品をamazonから8,600円で購入したのだが、これが大失敗だった。昨日最寄りのホームセンターに行ったところ、全く同じ製品が税込み6,650円で販売されていた。これを見た瞬間に猛烈な脱力感を覚えた。何らの問題もなく使えるのがせめてもの救いだ。
 

(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 昨日の午前中は歯医者での定期健診。午後は第四回目のコロナワクチン接種。このため、朝の散歩も、日中の野外での散策もしなかった。夕方には本格的な雨になった。


日( )
HOME