2022年9月5日(月)  ミニサイクルの活用:古賀志山
 昨日古賀志山に登った(a)。城山西小学校側の登山口から歩き始め、宇都宮森林公園の側に降りた。この山で登山口とは全く別の場所に降りたのは初めてだった。両者の間は結構離れているので、この間はミニサイクルで繋いだ。
 自宅を出たのはam8:30。いつも通り後ろ座席の足元にミニサイクルを収めた(b)。森林公園の駐車場にはam9:00に到着(c, d)。広大な駐車場はほぼ満車だった。ここで自転車を下ろして(e)、城山西小学校までおよそ7Kmほどの道をサイクリング(f)。小学校PTAの駐車場にミニサイクルを固定した(g)。
 登山者専用駐車場はここも満車だった(h)。歩き出すとやがてロッククライミングのゲレンデの脇を通る。懐かしくて10分ほど練習風景を眺めた(i, j)。ちょっとシビアな岩場を越えて(k)、御嶽山に立ち寄った(l)。残念ながら展望は得られなかった(m)。
 古賀志山は相変わらず人が多かった(n, o)。ここで朝作った納豆巻きの昼飯をとった(p)。山頂からは北側に降りて富士見峠から(q)、赤川ダム下の森林公園駐車場に戻った。昼の12:30だった。城山西小学校に立ち寄ってミニサイクルを回収して帰宅した。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
(m)
(m)
(n)
(n)
(o)
(o)
(p)
(p)
(q)
(q)
(r)
(r)


日( )
HOME