2021年7月2日(金)  車の運転がなんとか可能に
 落石直撃事故から12日経過。いまだ深呼吸すると胸に痛みが走り、右肩を中心に鈍痛が続いているが、右肘から先がかなり動く様になってきた。そこで、久しぶりに市営温泉かたくりの湯にのんびり浸りたいと思い、一昨日おそるおそる車を運転した。
 2011年以降今日まで10日間もの長きにわたって車を運転しなかったのは初めてのことだ。右手が若干使えるだけで、先の片手運転の時のような緊張感はなかった。しかし右手は一時的な支えにしかならずほとんど力が入らないので、急カーブではかなり緊張した。温泉にどっぷり浸ってとても気持ち良かった。湯船の中で右腕のリハビリを開始した。同じ腕を動かすという行為も、湯船の中で行うと痛みがかなり少なかった。

 冷凍庫には友人から頂いた食品がたっぷりあるが、冷蔵庫はというと野菜ケースはほとんど空っぽ、かろうじてワカメが少々残っている。冷蔵室には牛乳も卵もなくなり、豆腐と納豆も底をついた。新築家屋のように綺麗さっぱりした状態になっている。
 近くのスーパーは徒歩10分ほどだが、いまだに重いものは持てないのでに、昨日までは軽い食品を少量購入できるだけだった。なんとか車を使えることになり、これでやっとキャベツやジャガイモといった重い野菜類や牛乳などを購入することができる。足腰の打撲痛もかなり弱くなってきたので、これまでと違って台所に20分間以上経ち続けることもできる。今日からは食生活が少しばかり豊かになりそうだ。



日( )
HOME