2025年10月11日()  秋は着実に深まってきた
 昨日奥日光の高山経由で小田代ヶ原を巡った(a)。歩いた軌跡の画像(a)を右に90℃回転させると、興味深いことに小鳥の雛のような姿になった(b)。
 通勤時間帯に家を出たので長い車列が続いてなかなか進まない(c)。am9:00頃龍頭の滝上駐車場に車を駐めたd)。色づき始めた男体山が青空の下でとても新鮮だった(e)。冷気に包まれた遊歩道を歩き高山に着いた(f〜h)。途中ツキヨタケがよく出ていた(i)。
 高山を降り樺林の中を歩き(j)、バス道を経て小田代ヶ原に着いた。草紅葉はますます鮮やかになり、真っ青な空によく映えた(k, l)。展望台のベンチで昼食をとり(m)、石楠花橋に向かった(n)。紅葉も黄葉も秋が深まってきたことを感じさせた(o)。
 高山では人は僅かだったが、小田代ヶ原から龍頭の滝への遊歩道には、小学生の大集団がわが物顔で騒ぎながら傍若無人に歩いていた(q)。pm1:30頃に車に戻った(r)。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
(m)
(m)
(n)
(n)
(o)
(o)
(p)
(p)
(q)
(q)
(r)
(r)


日( )
HOME