HOME  たわごと:INDEX back


2018年6月18日(月) 再びこの二日間の食事
 「本当にちゃんと食べているのか?」というお叱りの声が数ヵ所からやってくる。そこで、食事を作り終えると、朝昼晩ともに食べる前にコンデジで撮影するようになった。6月2日以降、一人分の食事を自分で毎回作るようになって、既にまるまる二週間以上が経過した。
 カミコン(連れ合い)が事故死した5月26日以前に購入され冷蔵庫に入っていたものを最優先で調理してきたが、最近になってついに大半が腐敗し始めた。しかし事故後に友人らが送ってくれた米や根菜類や干物が残っているので、それらを優先的に使っている。
 だからありがたいことに数日に一度購入するのは、今は牛乳やら葉物野菜だけですんでいる。友人の一人からもらった「料理図鑑」はとても重宝していて、これを参照しながらカミコンが作っていたときのことを思い出しながら調理してきた。
 前回に引き続いて今日は6月16〜17日の食事について写真を載せた。
 
(6/16朝)
(6/16朝)
(6/16昼)
(6/16昼)
(6/16夕)
(6/16夕)
(6/17朝)
(6/17朝)
(6/17昼)
(6/17昼)
(6/17夕)
(6/17夕)