2002年11月7日(木)
 
生残った検鏡データアップ開始
 
 9月初旬にクラッカーの手によって自宅ハードディスク内容を破壊されてしまい、生態写真の50%程度と検鏡データの90%以上を失ってしまった(9月8日付「今日の雑記」)。検鏡データのうちCD-Rにバックアップをとってあったものは200数種類に過ぎなかった。800種以上の検鏡データは二度と戻ってこない。今後に備えて自宅PC以外にネット上にも検鏡データを残しておくことにした。

Microscopic Features of Fungi

 上記仮サイトは、自宅データベースから生残った検鏡データの一部を適宜拾い出してプロバイダのサーバー上にアップロードしただけなので、見栄えなどは一切考慮されていない。いわば非常にダサいデザインであるが、とりあえず「キノコのフォトアルバム」と同一の形式にした。
 今日現在まだ43種類ほどだが、生残ったものから徐々に数を増やしていくことにしよう。できの悪い映像がかなりあるので、これらは徐々に差し替えていくことになる。

日( )