2015年1月9日(金) そうだ、カラー印刷はできなかったんだ!
 明日は千葉菌類談話会のスライド会&新年会。先ほど上演するパワーポイントファイルが完成したのでUSBメモリーにコピーした。キノコ名刺がほとんどなくなっていたので、あらためて印刷しようと思い、印刷用の名刺データを引っ張り出した。印刷するプリンターを選ぶ段になって、カラー印刷できるプリンタが無いことを思い出した。
 地元できのこに関する話をさせられる機会はまだまだありそうだ。その場合にもカラー印刷は欠かせない。あきらめて、カラー印刷できるプリンタをamzonから注文した。いずれにせよ今回の千葉菌スライド会には間に合わないので、名刺を持参するのはやめにした。
 昨日電気メータの検針があって、この一ヶ月の使用量と今月請求の金額を記した票が投函されていた。やはり・・・、予測を遙かに上回る金額。電気料金は、ほぼ2万円だった。10日間にわたって毎日朝から晩まで三台のヒーターを点けっぱなしにしたのだから当然かもしれない。大量のドライフルーツ作りは根気と気力だけでなく、電気も大量に消費してくれる。

 先の雑記(2015.1.7)で千葉菌類談話会のスライド会は一般公開だと書いたがこれは誤り。会の様子を知りたいための「見学」ということで入場できることもある。訂正します。



日( )
HOME