2019年3月6日(水) ついにスマホ LG it をお蔵入りにした
 昨日は朝からよく晴れて気温も上がったので、ティッシュボックス(320枚 160組)を抱えて早朝散歩に出た。いつも通りに城山にも登り1時間半ほど後に帰宅した。まだ少し熱っぽいのと頭痛も残っていたが、歩くのにはさしたる支障はなかった。

 auのスマホ入門機であるLG itにはうんざりしていたが(雑記2019.1.24)、ついに堪忍袋の緒が切れた。そこで、1週間ほど前にiPhoneの旧型機を入手していたので、メインの機種をこれに乗り換えることにした。機種変更には一年縛りの契約があるので、LG it 本体は電源を切った状態で今年の12月までそのまま保管することにした。
 iPhoneはAndroidに比べて日本語アプリの数が少なく、設定の自由度も低いが、自分が必要とする機能に関してはAndroidと大差がない。これまで LG it とXperiaの二台持ちだったが、今後はこのiPhone一台だけで済みそうだ。

 昨日は午後になっても鼻水が止まらないので、炬燵に入ってAndroidからiPhoneへアプリやデータ移行などをしながらのんびり過ごした。夜までにティッシュ箱一つが空になった。今日はさらに楽になって欲しいが、どうなることやら。



日( )
HOME