2020年10月27日(火)  日曜日(10月25日)の明智平展望台
 一昨日(10/25)日曜日に友人と二人で歩いた紅葉鑑賞コースは10月6日とほぼ同じだった(a)(雑記2020.10.7)。この時撮影したいくつかの画像を掲載した(b〜i)。華厳の滝周辺はさらに紅葉が進んでいた(g, h)。強風でしばしばロープウエイが止まったために(i)、展望台は混雑することはなかった(f)。
 東電鉄塔の脇の見晴らしのよい場所で昼食にしたが(j)、しばしば強風が吹いてきて寒かった。茶ノ木平に向かって歩く途中で採取したきのこをベースにして、夕食はきのこ鍋にした(k, l)。よいダシがでてとても美味かった。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
 大谷資料館で地下空間を楽しんだ
 昨日は朝食後に友人と二人で城山コースを散策し(m)、そのあと大谷資料館で壮大な地下空間をたっぷり楽しんだ(n〜q)。その後、駒場梨園でひと時を過ごした。今年は巨大梨にっこりはすべて完売したそうだ。例年11月半ば過ぎに完売となるのだが10月のうちというのは初めてだという。昼食は自宅近くの蕎麦屋しろやまで天盛蕎麦を食べた(r)。久々のしろやまの蕎麦がとても美味かった。昼食後のデザートはにっこり。
 
(m)
(m)
(n)
(n)
(o)
(o)
(p)
(p)
(q)
(q)
(r)
(r)


日( )
HOME