2020年11月20日(金)  激辛ラーメンを食べに宇都宮へ
 宇都宮市の「麺屋みそいち」まで徒歩で行って激辛ラーメンを食べた(a)。
 このところやたらに美味い激辛ラーメンが食べたかった。そこで昨日昼食を宇都宮市の「幸麺」か「みそいち」で食べることにした。これまでは両者とも車でしか行ったことがなかったが、今回は徒歩で行ってみることにした。
 自宅を出たのはam9:40頃。民宿「しんこう苑」前を通り(b)、ひたすら県道22号線を歩く(c)。市境の鞍掛トンネルを過ぎ(d)、ろまんちっく村の前を通り(e)、東北自動車道を越え(f)、ようやく宮環(宇都宮環状線)にある「みそいち」にたどり着いた(g)。既にpm1:45になっていた。ロガーを見ると21.95Kmを示していた。
 徒歩の平均時速はおよそ5.5Km/時ということになるが、なぜかとてもくたびれた。「幸麺」まで行くにはさらに4〜5Kmほど、つまり1時間ほど歩かねばならない。となるとラーメンにありつけるのはpm3:00頃になる。そこで「みそいち」に決めた。
 店内はコロナ対策とかで仕切板が目立った(h)。いつも通り激辛味噌ラーメンと餃子を注文した(i, j)。食後、宇都宮駅までの7Kmがとても遠かった(k)。JR日光線のホームに入るとホッとした(l)。帰宅したのはpm4:00過ぎだった。昨年6月にも宇都宮駅まで歩いているが(雑記2019.6.3)、その時ほどは辛さはなかった。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
(g)
(g)
(h)
(h)
(i)
(i)
(j)
(j)
(k)
(k)
(l)
(l)
 今朝はやたらに気温が高い。am4:30時点で室温は13.5度だが外気温が12度もある。最近やたらに体重が増えている。それまでふだんは52Kg前後だったのが、この1週間は55Kg前後と3Kgほど増えている。食事量とアルコールを控える必要がある。


日( )
HOME