2021年7月11日()  午後から雷雨の不安定な一日
 昨日は午前中は時折陽が射す蒸し暑い陽気だったが、午後からは激しい雷雨が続いた。早朝散歩は上板橋口から城山に登る散歩コースを選んだ(a)。朝外に出ると、自宅前からは久しぶりに女峰山を仰ぐことができた(b)。
 このところ城山では遊歩道脇や伐採後の斜面の下草狩りが行われている。昨日は上板橋登山道の入口に除草中の標識が出ていた(c)。数人が斜面で狩払機を操作していた(d)。山頂からは日光連山は雲の中だった。山頂ではツルタケが幾つか出ていた。また野生蘭のトンボソウの仲間が見られた(e, f)。
 昼過ぎまだ陽が射している時間帯に龍王峡に行ってみた。途中から激しい雨となり、龍王峡駅前の駐車場で30分ほど待ったが結局雨は止むことがなかった。車から一歩も外に出ることなく帰宅の途についた。雷雨は夜まで続いた。
 
(a)
(a)
(b)
(b)
(c)
(c)
(d)
(d)
(e)
(e)
(f)
(f)
 打撲や挫傷に伴う外傷の瘡蓋が大方治癒して皮膚の痒みもほとんど消えた。右肩は触れると相変わらず激痛が走るが、右腕の内出血の跡は紫から黄色になってきた。
 iPhone12miniのアクティベーションロック解除申請を出してから、すでに3週間が経過するが(雑記2021.6.20)、相変わらず連絡なし。


日( )
HOME