2021年7月16日(木)  鍵盤損傷の疑い濃厚だが
 何日か前に右腕肘から肩にかけての内出血跡が紫色から黄色になっていたが、昨日あたりからそれも消えて本来の皮膚の色に戻っている。腕の痺れはなくなり、肩の鈍痛も消えたが、相変わらず特定の動きをするとき肩に激しい痛みが走る。じっとしていれば痛みはないが、何かが肩に刺さったような違和感がいつもある。
 これまでは骨折のことにしか注意が向いていなかったが、いまだに触れたり動かしたときに激しい痛みが出ることから、どうやら鍵盤が損傷していることはほぼ間違いない。何人かの方から、鍵盤断裂ならば一生治ることはないから、早めに整形外科を受診するよう勧められた。アドバイスはとてもありがたく感謝しているが今のところは医者にかかる気はない。この先痛みが続き腕が動かせなければ、その時点で考慮したい。

 iPhone12miniのアクティベーションロック解除申請からもうじき1ヶ月になるがいまだに何の連絡もない(雑記2021.6.20)。そこで解除申請時に指定されたサポート番号で連絡を取ってみたが、どうやってもサポートに繋がらない。
 AppleIDが乗っ取られてパスワードが勝手に変更されてしまったから、最終解決手段としてアクティベーションロック解除を申請してそれが受理されたはずなのに、現在の進行状況を確認したくても、AppleIDとパスワードを入力しないと先に進めない。昨日は別の窓口からもサポートに連絡を取ったがやはり一向に埒が明かない。やむなくあと数日待ってみることにして、昨日のところは照会を諦めた。



日( )
HOME